google-site-verification: google7122030477e59b00.html

七尾工房 ~道具道楽ブログ~

工房で使用している工具レビューなどしています♪プロ目線で厳しくチェック!

近年稀にみる買って良かった♪な家電!

職人って道具にすごい拘りのある人種だと思うんです。

そんなに使用頻度高くないよね!?みたいな工具でも、無いと仕事にならないし、どうしてもその道具じゃないとできないとか、使わないけど手元にあると気持ちが上がる道具とか(趣味枠。笑)

 

そんなわけで、ブログタイトルも道具道楽です。

 

仕事道具以外は?

 

・・・そこらへんは人によりけりだと思いますが、僕は変なとこ拘りあるかも?

毎日必ず使うものの代名詞~ 歯ブラシ!!

 

5年くらい前にフィリップスの電動歯ブラシを購入しました。

毎日使うものなのでちょっと高くても良いものを使いたい!との思いで、2万円くらいしたのですが思い切って購入。

 

これが衝撃的に素晴らしい!!たった2分間使用しただけで劇的に歯の表面がツルツル気持ちいいのがわかります。

 

約5年毎日使っていたのですが、先日いきなり動かなくなってしまいました・・・。

「けっこう長いこと使ったし、最新のものに買い替えるかー」とAmazonさんを探索・・・。

 

当時は2~3種類で色が何パターンかあるだけだったのですが、今現在はめちゃくちゃバリエーション増えてて、どれを買えばいいのかわからんくなりました。笑

 

壊れてしまったものは当時の上位機種でブラシの振動パターンを5種類の中からいろいろ選べるというものだったのですが、結局ノーマルモードくらいしか使ってなかったので、振動パターンは選べなくて良いかな?と。

 

 

ということで、こちらのタイプにしました。

 

随分安くなったなーと。笑

 

が!もう全然これが素晴らしい!

充電時間も5年の月日でかなり進化したようで、全然持ち良いですし、今まで使っていたものよりも若干軽くなった感じ。

 

こんな素晴らしいものがこの値段で買えるだなんて・・・。

 

末永く大事に使っていきたいと思っています♪